ガムランが聴きたい

唐突な思い付きに優しいAppleMusicもしくはYoutube

とりあえず検索してガムランを聴く。

 

田口ランディの“オクターヴ”をひさしぶりに読んだからだ。

バリに行きたいという気持ちになったことはないけれど(だって虫が大きそうだし。=主な理由)、オクターヴを読むとバリで過ごしたくなる。

死の夜と朝に迎える生だ。

私たちは毎日夜に死んで朝に生まれ変わる、というような話がある。

一人で海外に行きたいなという気持ちにさせる本でもある。

(レイプシーンは苦手だけど)

 

にしてもガムランを聴くと何かのテレビゲームを思い出すんだけどなんだろう。

ロマサガか。違うか?FF?聖剣伝説

にしても、音を聞いてゲームを連想するって、ゲームは偉大だな…。

 

今勢いに乗って久しぶりに北欧神話について調べている。