言い訳をして生きている

最近何だか考えごとが多い。

多くはどうでもいいことだけど、考え事を放っておくと煮詰まって体に溜まってしまう。

折角なら、おいしい煮込みスープにでもなれたらいいのに、

と思うがそういうわけにもいかないらしい。

ガス代かからないのに。

貧乏性丸出しだ。

 

世界がパンデミックになって、オリンピックの開催可否も危うくなり、大きな地震もきた。

そわそわする。

ここ一年くらいずっとそわそわしていたともいえる。

 

ついでに引越だの抜歯だのでやることと痛いのとで、たぶん私は混乱している。

今日だって仕事後にガスコンロを買うし、歯医者に電話もしなければならない。

小説を書きたいし、プログラムも書きたいし、本を読みたいし、本屋に行きたいし、髪も切りたいし、マッサージにも行きたい。

やりたいことも絞り袋で詰まっている生クリームみたいになっている。

 

ブログを始めたのは、煮詰まったスープが出来上がらないからで、

殺伐としたTwitterで140文字で呟くには足りず、

instagramでは写真をすいすいと滑らせるだけで終わるからだ。

 

いつまで続くかわからない。たぶんそんなに続かない。飽き性だから。

やりたいから始めた。

なのに、一つ記事を書くくらいには、言い訳を並べ立てている。