ドラム式洗濯機へのあこがれ

毎日洗濯していますか? こんにちは、IANIです。

 

Youtubeのオープニングのノリのアレ)

 

タイトルのとおり、ドラム式洗濯機を今年は買ってやるぞ、オー!

と意気込んで、調べに調べ、

ビックドラムの、安いやつかなあ…と家電量販店に行き、

 

買ったんだ。ワーオ!

 

……。

 

こんなに早く結末にたどり着くとは思わないだろ?

 

週末の配送が決まり、ハッピーエンディングを迎えた家族三人は、

幸福ながらも疲労に包まれて帰宅し、ご飯を食べ、だらだらし、歯磨きをしていると……

 

ここ、本当に洗濯機入るのかな?

 

と、脱衣所のドアの幅に突如不安を覚えた妻。

つまり私。

 

リビングに転がしておいたメジャーを手に持ち測ると、

 

ドアの幅57cm!

ドラム式洗濯機の幅は60㎝!

 

終わった……。

 

家族は瞬く間に絶望に突き落とされたのでした。

 

つづく。(つらい)